2011年

2月

09日

2月9日

今日は少し冷え込みましたね。

急に寒くなったりすると体がついていきません・・・。

 

話は一気に変わりますが、

昨日のお出かけした帰り道、ハプニング発生!!

 

そう!パンクです・・・。

急に『パンッ!』と音がして何か踏んだかな?と思っていると、

何やらシャリシャリ聞こえる。

隣のトラックかな?と思うも通り過ぎてもまだ・・・。

あっ、おれだ。と確信しすぐに停車。

状況を確認しようと車を降りて1歩目でシューっというすごい音。

そしてすでに結構潰れたタイヤ君。

とっさに、ここでは雨に濡れながらの作業になると(昨日はちょうど帰る頃雨が降り出したのです)

頭をよぎり急いで発進。

すぐにパチンコ屋さんの屋根付き駐車場に駆け込みました。

焦りと暗さで工具が見つけられない。それにまた焦る。

冷静になり工具を見つけジャッキアップ⇒タイヤ交換。

近くのガソリンスタンドで空気を入れて、(スペアタイヤの空気圧って普段気にしないですよね)

無事に終了ーーー。まさにふぅーって感じです。

 

奥さんは隣で、楽しいお出かけになったと笑いが止まらない様子。??

そして、パンク記念にケーキ買って帰ろう!!と。???

 

どんな記念だ?と言いつつもちゃっかりこちらを自分用に。

 

今日タイヤをチェックすると、

 

こんな鉄板の破片が突き刺さってました。

しかもデカイ。

 

そりゃ一瞬で空気も抜けるわな。

 

まぁ長くなりましたが一言言える事は、

備えと確認(工具とかね)???

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。
Copyright © 2010 FUSE WORKS All Rights Reserved.