5月9日

更新をご無沙汰してましたが、その間に早くも5月なんですねー。

皆さんはゴールデンウィークはどう過ごしましたか??

ゴールデンウィークになんと2日間もHSRのレースがあるじゃないですか!

ってことは出るしかないでしょうってことで、

5月1日に4時間耐久、5月5日に90分耐久に出場してきました!!

 

まずは4時間耐久からいきますと・・・、

 

 

 

 

HSR レース

出場は前から決めていたんですが何かと作業に追われ、

バタバタとエンジンを組んだのが2日前。

いつものことながらぶっつけ本番。

練習、予選とパワーのないマシンに不安を抱きつつ、

(このエンジンで去年末の8時間耐久を走ったまま・・・)

もしかしたら途中で・・・なんて話をしながら迎えた決勝スタート直前とのアナウンス。

スタート前チェックに向かおうとすると、

あれっ?エンジンかからない。何回キックしても・・・。押しがけしても・・・。

スタート前に汗だくになりながら何とかエンジン始動。

ウォーミングラップを周りグリッドに着く。

(ここでエンジン一旦停止し、スタート1分前に再度一斉にエンジンスタート)

が、またかからない・・・。今度は先ほどよりも頑固チャンになってる・・・。

全車のスタートを見送り必死に押しがけ。何とかエンジン始動し最後尾スタート。

ってかみんなもう半周はしてるし。

息も荒いまま第一ライダーが必死に走行。

が事件は3週目。

噴き出たオイルがリアタイヤに付着→転倒(しかないでしょ。)

その後もエンジン始動せず押して歩いて戻ってきたライダー。

そこから汗だくになってスペアエンジンに載せ替えました!その場で。

 

そして大きなロスタイム後、何とか完走。

いろんな疲労感とある意味修行。

不完全燃焼な二人は4日後の90分レースのエントリーをすぐに出しに行きました。

つづく・・・。

 

HSR 4時間耐久
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。
Copyright © 2010 FUSE WORKS All Rights Reserved.