2013年12月19日

先週末に熊本HSRにて行われたミニバイク8時間耐久レースへの参戦でバタバタとしていて更新できてませんでした。

 

今年は前々日の練習日から現地入りし練習、セッティングを済ませて

余裕を持って予選、決勝を走ろうという作戦。

予選を終えた段階でタイムを見ると、やはりどのチームも確実に昨年よりアップデートしてきてる。

うちのチームも昨年より2秒チョイ速いタイムにも関わらず順位は10番手ぐらい落ちてる!!

 

 

HSR 8時間耐久レース

決勝は気合を入れ直してスタート。

第1ライダーのスタートミスこそあったものの(読み通り(笑))、着実に順位を上げていき、

3時間経過時にはクラス3位での走行!

半分も過ぎていない中、脳裏には『このままのペースを守りきれば・・・』

なんて早くも甘い考えを巡らせていた時、その時は突然やってきた。

セレクトショップ 福岡

状況確認にモニターを見に行ったら、『あれ?チーム名の横に赤丸??』

コースを見ると監督がラフの中を押して歩いてる・・・。

しかも1番遠いところから・・・。

戻った車輌を見ると、

HSR 8耐
キタコ ミニモト

クランクシャフト折れてました・・・。

見事にと言うべきか、そんなことあるのかと・・・。

 

その後予備のエンジンに積み替えて、完走だけはと再スタートするものの、

1時間弱走った所でクランクからの異音。

約5時間にてリタイヤとなりました。

 

それにしても今年の8耐はクランクに泣かされましたね。

またいろいろと作戦練りながら来シーズンに向けて出発ですね。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。
Copyright © 2010 FUSE WORKS All Rights Reserved.